
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

定期交流会♪

2009.12.01 *Tue
今日から12月なんですよね!?今年もあと1ヶ月…。 
長いようで、短いんだなーって 毎年思うんだけど
今年は、進化の年、変化の年だった気がしている こゆきです。
 
さーて、今日は『定期交流会』のお話♪
 
ブログにも書きましたが、昨日は 私の編み物の先生でもある
<ぱぺりん>との 交流会に行ってきました~♪
今年から、月1回ぐらいのペースなんだけど
ぱぺりんが 私の住む方へ来られる時にお時間を頂いて お会いしてるんです
趣味を通じて知り合った方との <オフ会>ちっくな感じ?
とにかく 私の楽しみの1つなのです(≧艸≦*)
 
と、言っても 大体は 私と友人と ぱぺりんと ランチ&手芸屋さんめぐりww
あ!先月は <ぱぺりん>のバースデーも兼ねて
プチセレブなレストラン&<よしもと観劇>だったけどね~♪
 
で、今回は友人がお仕事で参加出来ず 2人だけの… むふふ(¬w¬*)
 
いやー曇り空でしたが 雨も降らず。 てるちゃん効果でしょうか?(笑)
挨拶もそこそこに まずは手芸屋に…。
私のお買い物に付き合っていただいて、色んなキットや本などを物色ww
その後、 いつもの イタリアンファミレスへ(サイゼ…ww)
 
そこで まずは 恐怖の提出物の出番…。 (* ̄∀ ̄)ゞ
 
(≧∀≦)v 『合格!!』頂きました~♪ こちらは後日 お披露目しちゃおかな♪
 
そして…。 ぱぺりんが <就職祝い>と言って
こんなに 素敵な<ポンチョ>を下さいました!
 
DSCF4157_fc2_20091201135717.jpg
 
シルクウールの気持ちいい肌触り…。 暖かいし 色も合わせやすい濃紺。
編み目はさすがに美しい(*′∀`)ホエー
 
しかもね! お会いした時、ぱぺりんが身にまとってたの。
んで、素敵だナァ~ 思ってたの。
そしたら 『あげようと思って 着てきたのよ?』って♪
なんか ドラマみたいで 危なく 百合の花咲く…
そちらの道に走りそうになってしまいましたww
 
そして そして。 食いしん坊こゆきを 熟知されてるぱぺりんは
 
DSCF4160_fc2_20091201135812.jpg
 
こんなものまでーーーー!!! (〃´皿`)q
スイートポテトなんだって。 中身はこんな感じです
 
DSCF4161_fc2_20091201135858.jpg
 
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
 
こちらは 本日のおやつになるのでございます。
どこから 食べよう…。 耳? 鼻!?www
 
心も胃袋も つかまれてしまい  益々ぱぺりんが大好きになりました♪
 
楽しい一日と 素敵なプレゼントをありがとう!
次は 年明けになるけど また楽しみにしてまーす ヾ(≧∇≦*)〃

 
web拍手
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいな,いいな。
私も参加したい~。編み編みできないけど^^;
ケーキ持っていけばいいのかな~。
2009/12/01(火) 17:37:06 | URL | くまじーにゃ #- [Edit
まぁ~、こんな素敵にドラマティックなストーリーにして下さって・・・
照れるじゃんv-8
冷や汗たら~りよ。

昨日は、楽しゅうございました。

くまちん、可愛かったわ~~(下心無しでね。)
次回公開作品も、見せて頂けたし・・・。
とっても、素敵!!

本当に、一年という時間での見事な上達・・・
素晴らしい!!ですv-158

着てきたものを差し上げるなんてね・・・
フェミニンなこゆきちゃんにお似合いで良かったわ。
 
おやつは、これは献上せねば・・・ってね。
なかなか、面白かったでしょう??
お味は・・・かも知れませんが・・・。


てるちゃん効果で、傘いらず、感謝感謝よ。

次回も、楽しみにしております。

なんたって、上京のメインイベントだからねv-8

こちらこそ、あんがと!!のひとときでした。
2009/12/01(火) 17:50:55 | URL | ぱぺりん #- [Edit
コメント欄でははじめまして(/ω\)

ポンチョ素敵ぃ♪
さらりとくれるぱぺりんさんも素敵な方ですね(´―`)

ご近所だったら是非参加させてもらいたいくらいですw
結局この前買った本も本棚に・・・○| ̄|_

月1回でもお友達と会えるの羨ましいです!
次回の公開作品楽しみにしてますねъ(`―´)<がんばってぇ
2009/12/02(水) 10:22:00 | URL | ぼんちん #- [Edit
くまじーにゃへ
うふふ~♪ 楽しかったよー!
3月に来れそうなら、その時に合わせられる様に
相談してみようね!
きゃー!(≧艸≦*)作ってくれるの!?
ケーキでも お弁当でも なんでも食べるよー(笑)


2009/12/02(水) 15:46:24 | URL | こゆき #- [Edit
ぱぺりんへ
いえいえ~!熱いまなざし気が付かなかった!?www
冷や汗は 寒気!?Σ(゚д゚ノ;)ノ
 
私もとっても楽しかった♪ 長居しすぎたね(笑)
無事、合格もいただけて 一安心だったし♪
おやつ、紫の方が人気だったよ! もう食べた??
 
次回も すごく楽しみです! 早く来年にならないかな~♪
2009/12/02(水) 15:50:49 | URL | こゆき #- [Edit
ぼんちんさんへ
ようこそです♪
 
ポンチョ素敵でしょ~! スゴイ方なんですよ♪♪
粋な計らいといい 大感激でした!
 
あらら…。 今まで編み物の経験は私ぐらいなのかな?(笑)
もしも、PCの環境があるのなら <かぎ針編み 基本 編み方>
などで検索すると 動画や 丁寧な解説のサイトさんが見つかると思います。
私も、独学で始めたときは サイトさんを参考にしましたよ!
 
最初に必要なのは 毛糸(安いので良いと思います)
かぎ針(出来れば長く使うのでメーカー物がお勧めです) 毛糸用とじ針。
これだけあれば 練習は出来るので…
せっかくだからチャレンジしてみてくれたら 嬉しいナァ
本の中では<ビスケットコースター>が編み物の基本なので
あれからやってみたらいいかもしれませんよ♪
 
なーんて まだまだ半人前の私が 偉そうに言っちゃいました(笑)
2009/12/02(水) 16:05:10 | URL | こゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




