
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

リサイクルしよう

2009.12.05 *Sat
昨日から 本格的なお仕事が始まり
実践教育期間になりました。
覚える事の多さと、接客があるので
声を出す事の難しさに 右往左往のこゆきです。
 
さて、今日は「リサイクルしよう」というタイトルですが
私は お菓子の可愛い缶や ジャムなどのビンを
「何かに使えるかな~」と 取っておくことが多いのです。
が、大体は出番も無く たまるばかり… (* ̄∀ ̄)ゞ
でも、なんとなく捨てられないし…。これじゃ いかん!!
 
そこで 本やサイトさんでも見かける<ビンカバー>を作ってみました。
 
DSCF4152_fc2_20091128145553.jpg
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  
 ビンカバーの作り方 覚書
 
 
* 使いたいビンの 底にあわせ 6の輪から 6目増しの細編み。
 
* 立ち上がりは すじ編み
 
* 増し目無しで長編み一周。次の段は 細編み を繰り返す
 
* 好みの高さまで出来たら
 くさり編み数目、引き抜き編み 繰り返しでフリルを編む
 
* 長編み部分に リボンや ボタンなどの飾りをつける

* ビンの口に 両面テープでコットンレースをつける
 
注意: 食用のビンは臭いが中々取れませんね。
    そんな時、軽く煮沸するといいかもしれません。
  
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
ま、今回も こんなアバウトな作り方をしてみましたww
 
これは<佃煮のビン>なんですよ~。
今は、ペンや編み棒などを入れて使ってます♪
 
ベビーフードや ジャムののビンなんかが ご家庭にある皆様
プチ エコ してみませんか??
 
コースターは 「冬を楽しむニットこもの」ブテック社 
<花モチーフのコースター>です。
作りやすくて 可愛いので 今一番のお気に入りです。
 
 
さて、これから またお仕事です。来週は 少し時間があるので
ネット徘徊でみつけた 素敵な編み図を作られた方々に
公開のご許可をいただけましたので
編み図をお借りしたものを お披露目したいと思います。
 
どれも 原作は! 素敵なものばかりなのですよ~ (* ̄∀ ̄)ゞ
 
では 皆様 良い週末をお過ごしくださいね♪
 


 
web拍手
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

このリサイクル 大ーー好きだわぁ~♪
作り方見ても チンプンカンプンだから
是非 完成品を見たいかも~ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日からお仕事だったのね!
慣れないと難しい事もいっぱいだと思うけど
フレー!フレー!パワー送っとくから~
遠いから 弱いかもしれないけど(,,-ω・,,)ゞ

2009/12/06(日) 22:26:55 | URL | くるみ #- [Edit
くるみちゃんへ
ありがと~ (≧∀≦)♪
私も こんないい加減な作り方だけど
結構、気にいってたりして(≧艸≦*)
 
覚書だからねー 編み物得意な方でも解らないかもww
見たいのー!? 瓶だからなぁ…。 サイズが決まってれば
カバーだけならすぐ出来るんだけど♪
 
もぉ ヘトヘトよぉ (T□T)
毎日、新しい事覚えなきゃいけないし…。
1つ覚えて、2つ忘れる。 ダメじゃん!(笑)
くるみパワー もっと送ってーーーー!!!ヽ(T▽T;)ノ

2009/12/07(月) 11:33:12 | URL | こゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




