
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

遅まきながら…。

2010.01.08 *Fri
 
 えと…。 まずは…。
 
DSCF4211_FC2_20100108115044.jpg
 
 
(* ̄∀ ̄)ゞ 遅すぎにも ほどってモノがありますね~。 
気が付けば クリスマスも正月も終わっちゃいました(笑)
 
 
年末まで仕事で、それから 大掃除 小掃除 (笑) 買出し…。
新年は おせち作りに 新年会…。 めまぐるしい毎日でした~。
 
我が家のなんちゃっておせちも 載せちゃおww
 
DSCF4205_FC2_20100108115127.jpg
 
毎年 大体こんな感じです。庶民の食卓ですね (* ̄∀ ̄)ゞ
お重もあるけど ちっちゃいでしょーww
100均で見つけてから これが我が家のお重になりました

そうそう 
私は毎年 親戚に <干支ストラップ>を作るのですが
今年は本当に 時間がうまく使えず 大晦日に作り出す始末。
なので 今回は 組紐と天然石を使った根付になってしまいました。
 
天然石は 寅年にちなんだ <タイガーアイ> 
そう!ギャンブルなどのお守りに良く使われてますね
でも、タイガーアイって 色んな色があるんですよねー。
そして 色によって 意味も変わったり。
 
今回私は 
ブルータイガーアイ(決断、前進、毛髪育成w)を 働き盛りの男性陣に
レッドタイガーアイ(邪悪な者を跳ね除ける、目のお守り)は 母や叔母、叔父達に
通常のタイガーアイ(金運、活力、精神力up)は 家庭を切り盛りする女性陣にしました。
 
そのほかグリーンタイガーアイも存在するのですが 手に入らなかったの。残念。
 
新しい年を迎え こうしたい!ああなりたい!と思う皆に
少しの力を与えてくれたら いいなぁ。
 
私の今年の目標は 『のんびり、焦らず、気ままに 楽しむ!』
 
いつも通りですね~ アハハ(* ̄∀ ̄)ゞ
 
今年も こんな私ですが よろしくお付き合い下さいませ♪  
 
web拍手
COMMENT (17)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

よっ!!待ってましたよ!!

今年も宜しくお願い致します。

なんちゃってじゃないよ~~
しっかり、主婦しちゃってるじゃん!!

干支ストラップ作りも、ちゃんと意味を考えて作ってさしあげて・・・。

優しいこゆきちゃんだね。


私は・・・まだ・・・エンジンかからずです~~

まぁ、ぼちぼちと重い腰をあげますわ~~

今年も、手作り・おしゃべり ヨロシクね!!
2010/01/08(金) 16:35:05 | URL | ぱぺりん #- [Edit
今年  よろしくお願い致します♪

腕ブンブン振るちゃったのねぇ~
食べに行きたーーい!

ストラップに優しい心使いを感じるわ~
ブルータイガーアイに育毛効果があるのは
知らなかった!
早速ダーリンに何か作ってみるわ~(笑)
グリーンもあるんだね~知らなかったわぁ~

こゆきちゃんにとって 幸せな一年になりますように・・(*^-’)
2010/01/08(金) 19:59:37 | URL | くるみ #- [Edit
わたしも、明けちゃいましておめでとうございます♪

ほぉ~ タイガーアイって、いろんな種類が有るんですね
親戚の皆さんに、干支ストラップ!
しかも心配りが素晴らしいです!!

今年もよろしくお願いします(^-^)
2010/01/08(金) 20:44:16 | URL | 水色トンボ #u5Hewm3c [Edit
とりあえず・・・
あけおめ~ことよろ~(笑)

おぉーーっ!
ご馳走だ!!!
お節もちゃんと作るのねー^^
料理嫌いな私はこういうのを見るとすごいな~と感心しちゃうw
2010/01/09(土) 09:39:14 | URL | きなこ #sduvbu8I [Edit
わ,なんと豪華なテーブルなんだ~。さすが!
遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう,今年は3月20日にそちらに出没する予定です~。
2010/01/11(月) 11:06:29 | URL | くまじーにゃ #- [Edit
ぱぺりんへ
長らくおまたせいたしましたw
こちらこそ ことよろよーー(≧∀≦)
 
今年は おせちも縮小したわぁ~
でも 今までが作りすぎだったみたい(笑)
 
そっかー あんまり無理しない様にね?
私も のーんびり楽しむことにするよd(-∀-●)
2010/01/11(月) 22:57:23 | URL | こゆき #- [Edit
くるみちゃんへ
ことよろよ~ くるみちゃん♪
 
二の腕ブルブルいわせちゃいましたww
いつでも いらして~ 来れるなら(¬w¬*)
 
そーなの 育毛効果あるんだってーすごいよね!
ダーリンに是非とも作ってさしあげて(笑)
効果があったか ブログでの観察日記希望です(〃´皿`)q
 
くるみちゃんの 福もわけていただくわ♪
2010/01/11(月) 23:05:36 | URL | こゆき #- [Edit
水色トンボさんへ
大変遅くなりました~ (* ̄∀ ̄)ゞ
 
プッ(≧艸≦*) お互い相変わらずマイペースですねw
それが 健康の秘訣とゆーことでww
 
そうなんですよー。 私も最近知ったのですが
雰囲気が全然違うので 用途が広がりそうです♪
 
こちらこそ どうぞ今年もよろしくです!
2010/01/19(火) 12:13:07 | URL | こゆき #- [Edit
きなこ姉さんへ
もう 挨拶いいよね?(笑)
夜な夜な農作業で 放置しちょりました(* ̄∀ ̄)ゞ
 
やる時はやる こゆきです(¬w¬*)ニッ
って、超手抜きおせちなんだよー。
えー!Σ(゚д゚ノ;)ノ
姉さん、料理とか得意そうなのに?? 意外だわー
梅酒のおともになりそうな 簡単おつまみとか
チャッチャと作ってそうよ?ww
2010/01/19(火) 12:19:27 | URL | こゆき #- [Edit
くまじーにゃへ
おーオカエリー♪ 羽伸ばして来た?
私は年明けから もうこんなのんびりよww
 
テーブルが小さいの(笑)
くまじーにゃもお正月料理作ったのかな?
今年も 美味しそうな物たくさん紹介してね?
 
おー!!
了解!シフト調整頼んどく~。出来れば 木か土曜が嬉しい。
って事は ついに食べさせてもらえるのかな?(¬w¬*)
2010/01/19(火) 12:28:06 | URL | こゆき #- [Edit
こんにちは。
街森ではどうも★

こちらは初上陸ですね♪
お知らせのまねきねこダックの書き込みウケました(笑)
2010/01/20(水) 15:48:03 | URL | エルプラ #- [Edit
昨日はありがとうございましたo(*^▽^*)o
コチラにたどり着けました(笑)
リンクいただきます~よろしくお願いしま~す!!
2010/01/23(土) 06:27:48 | URL | なこぴー #- [Edit
エルプラさんへ
ようこそいらっしゃいませ~(≧∀≦)
 
うんうん♪ こんな所ですがうれしいな!
 
そーなの 謎でしょ?(笑)
エルプラさんはどー思う??(〃´皿`)q
2010/01/25(月) 12:36:01 | URL | こゆき #- [Edit
Re: タイトルなし
こちらこそ 楽しかったよー(≧艸≦*)♪
 
よくぞ 見つけてくださいました!
私もリンク頂きました♪
 
また 遊ぼうね~ ヾ(≧∇≦*)〃
2010/01/25(月) 12:38:15 | URL | こゆき #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/09(水) 18:35:15 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/11(日) 08:48:28 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/27(日) 17:23:01 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(水) 04:11:52 | [Del


Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




