
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

編み物のきっかけ

2009.11.10 *Tue
ブログを始める事が こんなに大変だったのかー。
と、オロオロしながらも 楽しくなってきた こゆきです
初日にもかかわらず 沢山ご訪問頂き ありがとうございました♪
 
さて 今日は 編み物のきっかけ を お話ししたいと思います。
 
そこそこ 手先は器用な方で 手芸、工芸 たしなみます がっ!
<編み物>だけは 苦手でした。 避けていました。
 
私の母は 毎日暇をみては <モチーフ>とやら(笑)を 編み貯め
あっとゆーまに コタツ掛け、座布団カバー、ポンチョ。。。などを作る
今思えば 編み物上手さん だったのですが
私は 似なかったようで… ( 〃..)
 
それでも 母に『アンタやる気あるの!?』と言われながらも
教わった時期もありました。 家庭科でも教わりました。
けれど、 過去の編み物作品と言えば…。
 
*りかちゃんマフラー
 (ただのくさり編み)
*マフラーになりたかった お弁当箱入れ
 (中途半端な長さの長編みをかがっただけ)
*好きな人にあげたいと セーターになりたかった残骸
 (白いはずが 微妙な色に変化&前身ごろ半ば。)
 
ね? ニットは 買うもの 貰うもの です (* ̄∀ ̄)ゞ
 
けれど、いくらお金を積んでも(そんなに無いけど;)恋焦がれても
手に入らないものに 心を奪われてしまいました。
 
それは ねこやまさんの あみねこちゃん (*≧д≦)ノ
ユーモラスなお顔。 脱力系のボディー。
HPで編み図も公開してますし 本も出てます
けれど 私は 編み物が出来ない (T□T)
本を見ては ため息。 ブロガーさんの myあみねこを見ては
ウラヤマシィ。。。 。゚(゚´Д`゚)゚。<イイナァ
 
あみねこちゃんとは 結ばれぬ運命 と 諦めていたのです がっ! がっ!



編み物のきっかけ
 
私の友達が 独学で編み物を学び 作ってくれたんです!
彼女は、とっても手先が器用で 何でも出来ちゃうんですが
やっぱり 編み物は あんまりしなかったんです。
でも あまりにも不憫に見えたのか 内緒で頑張ってくれたんです♪
 
もー嬉しくて 喜びの舞を踊ったか 踊らなかったかは
ご想像にお任せします(●≧艸≦)♪
 
持つべきものは 友達ですよね~♪(調子いい;)
 
そして『アタシにも出来たんだから こゆきにも出来るべ?』的な
なんの脈絡も無い言葉に お調子者の私は まんまと乗せられ
辛く 長い 編み物への道に 転がり込むのでありました(笑)
 
web拍手
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

喜びの舞を踊った、こゆきsを見てみたかったぞ~w。
あみねこ・・私も見たことある~~。
かわいいよね~v-411
私も、あみあみ少しはするけど・・
刺しゅう糸で、トマトやら、星なんかを
携帯ストラップ用に編むぐらいかな~~。

また、編み物への道期待してま~~すv-415
2009/11/11(水) 10:23:22 | URL | めい #R63KSl6. [Edit
小道具もしっかり揃ってるからさすがだわ~。
うちに来てくれてるあみぐるみくまちゃんたちは
全然初心者に見えないできだし,お気に入り♪

そうそう,このテンプレートだったら画像縮小で
横幅400pxにすればきれいに収まると思うよん^^v
2009/11/11(水) 12:04:24 | URL | くまじーにゃ #- [Edit
めいちゃんへ
うぷぷ(●≧艸≦) 今度見せる~ww
 
あみねこ知ってる!? かわいいよ~♪
Σ【*゚д゚*】めいちゃんもあみあみするの?
刺繍糸で!? すごーい!! 割れちゃって難しくない?
見たいな~!今度、メールに写メして~♪
Σ(・ω・;||| 期待は 今後しないでくらさいませ(笑)
2009/11/11(水) 14:10:34 | URL | こゆき #- [Edit
くまじ-にゃさんへ
小道具は私のコレクションだもの(笑)
やっぱり欠かせないでしょ~?d(-∀-●)
いやぁ。最初のは勢いで作っちゃったでしょ?
今思えば、相当恥ずかしいものでした;;
この間のは、結構頑張ったんだ~兄弟も居るのよ?
だけどあの子写真撮り忘れてた…。( 〃..)
   
わー!アドバイスありがと!
画像加工したらサイズが変わってて400×320にしたんだけど
あみねこちゃん ちょっとつぶれてるよね(T□T)

2009/11/11(水) 14:22:16 | URL | こゆき #- [Edit
遅ればせながら・・ブログ開設おめでとぅ~~v-314

せめて、v-300でも・・・v-8

色々、エピソードも聞けて、ワクワクするスペースを提供してくれてますね~~。

あんがと!!


あみねこさん、オリジナルで紹介してくれて、ホッとしたよ~~。

でも、遊び心もこゆきちゃんの本領だもんね。

これからも、いっぱい楽しませ、そして和ませて下さいね。
2009/11/11(水) 16:44:16 | URL | ぱぺりん #- [Edit
画像処理のところで,横だけpx設定するようにすれば
その倍率に合わせて
縦方向はきちんと自動で調節してくれるよん♪
2009/11/11(水) 17:13:11 | URL | くまじーにゃ #- [Edit
ぱぺりんへ
うふふ ありがとう♪ (≧∀≦) 
ワクワクは私もよ~。 何だかとっても楽しいの!
だからついつい おしゃべりになっちゃう(笑)
 
ジョセフィーヌには 素敵なステージを用意してるから
まだ 出番には 早いわwwww
 
遊び心も楽しみも、それを解ってくれる人が居るから。
だから、これからも一緒に楽しんでね!
2009/11/11(水) 21:26:33 | URL | こゆき #- [Edit
くまじーにゃどの
ねね?それって サイズの違う画像でも??
 
やり方が間違ってるのか、最初に画像加工する時に
切り取りしてから 加工してるの。
だから 出来上がりサイズがマチマチでね
ブログにアップする画像は 同じ大きさにしたいの。
 
って、説明上手に出来ないよぉ (T□T)
言いたい事、推理して~~!(゚∀゚人)

2009/11/11(水) 21:31:36 | URL | こゆき #- [Edit
あみあみの過去を読んで 自分の事かと思っちゃったわよ(笑)
しかも・・編物好な母まで一緒だわぁ~(爆)

ニットは買ったり貰ったりは今でもだけどね・・。

でも アマンダが着てから・・ちと やってみたい
衝動が・・・・v-405
2009/11/11(水) 22:26:03 | URL | くるみ #- [Edit
くるみちゃんへ
ぷぷっ(≧艸≦*) 仲間発見!
そーだよね お母さんあみあみするんだもんね~♪
と、言う事は…。 家庭教師が居るって事だ!
これはチャレンジするしかないね~! ヽ(^▽^@)ノ
 
<ニッターくるみ>のデビュー作楽しみにしてるからww

2009/11/12(木) 11:46:29 | URL | こゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




