
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

半日で編めちゃう!?

2009.11.17 *Tue
今日は寒いです。。。雨も降ってます。。。
絶好の、ひきこもり日和ですね~♪www
今日は、まだバラバラになっている くまたんを
仕上げてみようかと 思ってるこゆきです
 
こたつ。。 家族の反対で まだオアズケになりますた(T□T)
 
さて、本日は 『半日で編めちゃう!?』ってお話です。
 
編み物を始めて、少ししてから本を買う事にしたのですが
今まで興味の無かったせいか、すごい数に驚きましたΣ(・ω・;|||
 
しかし!! オシャレだったり、かわいいな~♪と思うものは
編み図が複雑…。見たことも無い記号…。 棒針使用…。お手上げです(泣)
だって、かぎ針の 細編みと長編みしかまだ出来ないんですから(;´ω`;)

そこで 初心者が選んだのは
 
『半日で編めちゃう かぎ針編みの ちっちゃな小物』 (ブテック社)
 
半日で!? かぎ針!? 小物!?  (人*´∀`)ステキ♪
これに決めました! 可愛いし、楽そうだったのでwww
 
 
そこで、編んでみたのが こちら。 どんぐりときのこの小物入れ
を、 アレンジしたやつです (* ̄∀ ̄)ゞ
 

半日で編めちゃう!?1 
 
そして きのこと いちごも参考に Σ(゚д゚ノ;)ノ<サンコウ?ボウソウ??
 
半日で編めちゃう!?2

 
どうも 見本から 離れがちになる癖があるようで…。
それが 上達しない 理由のひとつなのですが
初心者は、材料も ほとんど100円ショップです(笑)
まーそれなりに 見えると その時は… 満足??
 
こちらは あみねこちゃんをくれた友達に
頑張った!アピールをして 引き取っていただきました♪
 
これが 最初の 贈り物?になるんだから 素人は 怖いですねー (i|!゜∀。;) 
 
web拍手
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こゆきちゃんの手にかかると・・・・
何故か?本来の目的以外の素晴らしい付加価値が
プラスされちゃうんだよね~v-10
不思議だね~~

楽しい暴走!?大好きです。

ホンと、こゆきちゃんはタレント(本来の意味のね)だわ~~。
2009/11/17(火) 17:32:19 | URL | ぱぺりん #- [Edit
本の通りに出来上がらないの・・
わかるよ~
実は 私も 違うものになってしまうのさ(笑)

あみあみキノコとどんぐりの小物入れ可愛いね♪
次は 何かなぁ~
普通に可愛いもの期待しているわよ!(*^^)
2009/11/18(水) 19:05:55 | URL | くるみ #- [Edit
ぱぺりんへ
うふふ(≧艸≦*) 
そう言ってくれるのは ぱぺりんだからよー!
作者さんには失礼な話よね(* ̄∀ ̄)ゞ
 
元女優ですから(ウソつけっ!)どうしてもね~www
そーだ! 拍手にも新女優が登場してるの 見た?(¬w¬*)
2009/11/19(木) 13:34:22 | URL | こゆき #- [Edit
くるみちゃんへ
くるみちゃんも?そんな気がしたー!(〃´皿`)q
でも、くるみちゃんは 独創的でも素晴らしい世界観だもん
感心しちゃうよ~♪
 
あみあみもさ、可愛いのあるでしょ!?
結構、本見てるだけでも楽しいの~
くるみちゃんも 探して見てみて! そして…
お仲間に なろうよ~ (人*´∀`)♪
 
て!<普通に>ってナニ!?<個性際立つ>って言ってよ!(笑)

2009/11/19(木) 13:42:01 | URL | こゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




