
--.--.-- *--
web拍手
EDIT | 

てるちゃん

2009.11.20 *Fri
今日は 待ちに待った 快晴!
山のようにたまった 洗濯物と格闘し、コタツ布団を干し(笑)
珍しく アクティブな こゆきです♪
 
今日のタイトル 『てるちゃん』 は お天気つながりの
過去作品のお話です。
 
まずは 『てるちゃん』を ご紹介します (o・∀・o)
 
DSCF3859_fc2_20091120132843.jpg
 
こちらは お友達のお嬢さんに プレゼントした 
<てるてるぼうず>のあみぐるみストラップです

いつも おひさまのような笑顔でいて欲しいと思って
おひさま=お天気=てるてる坊主!? と
私、独特の 解釈で 作ってみました~。
そして、ちっちゃな幸せが たくさん見つけられるようにと
クローバーモチーフも付けてみました♪
 
頭の部分は あみぐるみの基本型なので すぐ出来たのですが
胴体の広がりと バランスが 中々マッチしなくって
我が家には 試作も含め…
てるちゃんレンジャーが 出来るぐらい転がっております(笑)
 
 
てるちゃんが ちゃんとお仕事してくれてますように♪ 
 
 
そして てるちゃんは 本来の役目としても
とある <雨に愛されたお方>の所へも 出動しました(〃´皿`)q
 
そのお陰か、最近では傘要らずになったとか ならなかったとか!?(笑)

web拍手
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こゆき姉さんの暖かハート満載のてるちゃんですね。

おひさまのような笑顔・・・そうありたいものですね。

効果のほどは・・・あるあるv-91
だって・・・、最近は低気圧マダムじゃないもんv-8



2009/11/20(金) 15:49:30 | URL | ぱぺりん #- [Edit
効果絶大なのねぇ~
マダムも傘要らずになってしまったのね!

お日様=お天気=てるてる坊主!?

雨降り×遠足=てるてる坊主!?

まあいいか!(笑)
みんなのお顔が笑顔いっぱいになる
「てるちゃん」 素晴らしいわよ~
2009/11/20(金) 20:27:49 | URL | くるみ #- [Edit
ぱぺりんへ
ちょうど 新しい道に進み始めた お嬢さんに
何か出来ないかなーって 作ったものなの。
 
笑うかどには…じゃないけど 笑顔でいて欲しくて。
 
効果絶大 だよねー(笑) 駅とかで売り出そうかな!?
『旅先の お天気お守りします』 みたいな?(¬w¬*)
 
湿気に弱いので、たまに 日干ししてあげてね~(爆)
2009/11/21(土) 13:47:06 | URL | こゆき #- [Edit
くるみちゃんへ
そーみたい! たしかに最近<雨会議>無くなったわ(笑)
 
すばらしい こじつけでしょww それが私です(* ̄∀ ̄)ゞ
雪にも効けばいいのにねー!

やっぱり、手に取った人が 笑顔になってもらえるようなモノを
これからも作っていきたいなって 思ってるの
理想は、くるみちゃんの作品みたいにね♪
なーんて やっぱり爆笑路線が 多かったりして~!!ヾ(≧∇≦*)〃
2009/11/21(土) 13:52:47 | URL | こゆき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © petite mère All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

私のこと

こゆき

Author:こゆき
<プテット メール> フランス語で 小さなお母さん。。。
気まぐれハンドメイドを
おままごと気分で 楽しみたいです










ようこそ♪






スーパーひつじさん




メール

名前:
メール:
件名:
本文:




最新トラックバック




検索してね








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




